スキップコンサートvol.10無事開催できました。

26日 日曜日スキップコンサートvol.10無事開催できました。みんなの頑張りが届いたのか、ホールのある木津川市は積雪もなく良かったです。なにより子供達、大人の出演者の皆様が練習の成果を発揮できたのがとても嬉しかったです。コンサートを支えて頂いた家族の皆様、当日お手伝い頂いたスタッフの皆様、ご協力頂続きを読む »

子育て講習会「リトミック」

11月に行なった京田辺市地域子育て支援センター主催子育て講習会「リトミック」嬉しい感想文を送っていただきました。コロナ前は100組以上参加される企画ですが、人数を制限しての実施。募集開始1時間で定員に達し、びっくりしていました。楽しんでいただきなによりです😋❤次回は人数制限なく開催される事を祈ります続きを読む »

スキップコンサート(発表会)まで1週間を切りました!

いよいよ、スキップコンサート(発表会)まで1週間を切りました!日曜日は合同練習で生徒のみんなも頑張りました💮💯9月の予定が12月26日に延期になりテンションも上がったり下がったり。当日はみんな落ち着いて頑張れると思います。今年はクリスマス会も出来ないので、お菓子とジュース、プレゼント交換とビンゴゲー続きを読む »

京都新聞 山城版に掲載されました。

今日22日の京都新聞 山城版に掲載されました。ちょっと恥ずかしい😅年齢は「シー!🤫」。

カホンクラス講師の岸田うらら先生が東京でカホンの最大の祭典「箱フェス」に出演されます。

本日20日、カホンクラス講師の岸田うらら先生が、東京でカホンの最大の祭典「箱フェス」に出演されます。うらら先生のメッセージです。こんにちは!本日14:45から、国内最大級のカホンイベント『HAKO FES』東京公演に出演します!無料の生配信もありますので、みなさんにもぜひご覧いただければ幸いです!大続きを読む »

法貴彩子先生がコンサートをされます。

明日21日、スタジオスキップ、ピアノ専科講師の法貴彩子先生がコンサートをされます。無料生配信もあります。超マニアックな「プリペアドピアノ」の滅多に聴けない現代曲の演奏です。ファゴットの方とも共演されます。今や、ジャズ界でも、故チック・コリア、上原ひろみ、小曽根真等のピアニストが、このテクニックを使っ続きを読む »

京都コンサートホールに行ってきました。

 昨日は、京都コンサートホールに行ってきました。スタジオスキップでボイストレーニングクラス、コーラスクラスの担当講師「谷 るみ」先生が所属されています。「アンサンブルクレール京都」のコンサートです。生徒さん達と聴きました。ムラタホールがほぼ満席に近い人気ぶりでした。ア・カペラ コーラスで、続きを読む »

朝からスタジオの雑巾がけご苦労様です。

おはようございます。そして、朝からスタジオの雑巾がけご苦労様です。お掃除してもらうための準備が必要なのです。たまに、お家へ帰れず、行き倒れします。可愛そう💦スタジオスキップでは、まだまだ安心安全に心がけています。 

「城陽日和」にスタジオスキップが掲載されました。

城陽市全戸配布の「城陽日和」にスタジオスキップが掲載されました。9月から開講した「ゴスペルクラス」も大きく取り上げて貰いました。 

聴きに来ています!

聴きに来ています!お二人の演奏は最高です! 

グランドピアノの鍵盤が修理に

ピアノ室のDIAPASONのグランドピアノの鍵盤が修理に行きました。がらんどうになったピアノ寂しそう💦🎹

「ゴスペルクラス」夜のクラスを開講しました。

9月1日。コソッと「ゴスペルクラス」夜のクラスを開講しました。(講師酒井ちふみ)オンラインレッスンも(広島、高知の方含め4名)スタジオ参加3名安心、安全を心がけレッスンをします。夜のクラス若干空きがあり、昼のクラスは生徒募集中です。ご参加お待ちしています! 

「スキップコンサートVol,10」は順延といたします。

大変残念なお知らせです!昨日、京都府下に非常事態宣言(8/20~9/12)が発出されました。スキップコンサート(発表会)を9/12に予定しておりましたが、ホールクローズの連絡がありました。誠に残念ですが、ホールオープンになり次第、予定を組みなおす事といたします。したがって、「スキップコンサートVol続きを読む »

検温、消毒、換気、マスクの着用を徹底して開催

感染拡大が懸念されますが、安心、安全に参加して頂けるよう、検温、消毒、換気、マスクの着用を徹底して開催する事にいたします。無理のないようご参加お待ちしています。 

新しいクラスがスタートします。

来月7月よりスタジオスキップに新しいクラスがスタートします。ボーカリスト酒井ちふみさんを講師にお招きして「ゴスペルクラス」「洋楽ボーカルクラス」を開設。どちらも楽しく歌えるクラスです。まだまだコロナも厳しい状況ではありますが、感染症対策を徹底して、皆様のご参加をお待ちしております。詳しくはホームペー続きを読む »

消毒ができる検温機を教室に導入しました。

完全非接触の「消毒ができる検温機」を教室に導入しました。体温計を手に持って計る事も無くなりました。ただ、2つ問題点があります。面白がって間髪入れず手を差し入れると機械が追いつきません😩濡れた手や冷え性の手は低く表示されます🥶37.8度以上にアラームが設定されているので表示が低いのは👌という事で!

スタジオ玄関の孔雀サボテンが咲きました。

スタジオ玄関の孔雀サボテンが咲きました。非常事態宣言延長に伴い益々の感染予防を徹底して開講しております。 

新クラスの予告です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?音楽教室スタジオスキップも緊急事態宣言下、感染予防対策を徹底してレッスンを続けております。新クラスの予告です。ボーカリスト酒井ちふみさんを講師にお迎えして「ゴスペルクラス」「洋楽ボーカルクラス」を新設致します。この状況下、歌う事が厳しい事もあり様子を見ている状態です。続きを読む »

ワークショップ、ゴスペル体験、さかちーさんと歌おう!を開催

本日はワークショップ、ゴスペル体験、さかちーさんと歌おう!を開催いたしました。さかちーさんの楽しい指導で皆さんノリノリで、歌っておられました。早くマスク無しで思いっきり歌える日が来ると良いですね。終了後、「菓子工房&カフェKitchii」の出張販売があり用意して来てくれたケーキも完続きを読む »

今日はうらら先生のカホンレッスンの日

今日はうらら先生のカホンレッスンの日です。少しづつ春が近づいてきました。玄関のアーモンドほぼ満開です。隣の花桃、今年も遅れています。アーモンドの実、期待薄ですね。そして、忘れられていた庭ざくら。こちらもうすぐ咲きます。樹形もあったもんじゃない😩