スタジオスキップのクリスマス会

13日(日)スタジオスキップのクリスマス会でした。例年より規模を縮小。マスク着用、検温、消毒、換気、加湿と、できる限りの対策をして行いました。子供たちの演奏。講師の独唱、連弾、お楽しみの、プレゼント交換、ビンゴゲーム。結構楽しめました!2部では、酒井ちふみさん、静沢真紀さんの『さ続きを読む »

スタジオスキップのクリスマス会が決まりました。

スタジオスキップのクリスマス会が決まりました。ケーキパーティーは今年はお預けですが、お楽しみのビンゴ大会は感染予防を徹底して楽しく行いたいと思います。なっなんと!スペシャルな「さかちまき」のお二人をお呼びしてクリスマスライブを行います。みんなで歌えるコーナーもあります。お友達お誘いしてぜひご参加くだ続きを読む »

法貴彩子先生がYouTubeチャンネルを開設されました。

 スタジオスキップ、ピアノ専科クラス講師法貴彩子先生が、YouTubeチャンネルを開設されました。是非ご覧いただいてチャンネル登録お願いいたします。https://youtu.be/cag5KSej_0whttps://youtu.be/1-0K_VN4luI 

城陽市の北部コミセンにてリトミックいたします。

城陽市の北部コミセンにてリトミックいたします。コロナ過で受付人数が先着10組とかなり少なく、お早いお申し込みが必要です。おはやく、おはやく! 

うらら先生指導のカホンクラスのレッスン

昨日はうらら先生指導のカホンクラスのレッスンがありました。スキップコンサートが終わり、新たなプログラムがスタート!お休みされていたメンバーも復帰されて、にぎやかになってきました。まずは、基本練習からです。来年は色々とイベント参加を目指し頑張ります。 

全教室、トイレ、玄関、備品等々、除菌、抗菌コーティング

スタジオスキップでは、生徒さん親御さんに、少しでも安心、安全を提供できればと、全教室、トイレ、玄関、備品等々、除菌、抗菌コーティングを施行いたしました。 

くまちゃん、うさぎちゃん絶好調。

台所のくまちゃん、うさぎちゃん絶好調。ビート感たっぷり! 

スキップコンサート(発表会)を行いました。

 昨日、スキップコンサート(発表会)を行いました。コロナ渦、ギリギリまで開催を悩みましたが、今回は規模を半日に縮小、ピアノ、コーラス、カホンのみの開催としました。消毒、検温、三密注意を徹底して、座席の間引き、消毒液スプレーも10個用意し、マスク着用の徹底、会場内一方通行、注意続きを読む »

日本画家「高井正香」さん(1988年日展入選、日春展会友)

同級生の日本画家「高井正香」さん(1988年日展入選、日春展会友)ペン画を描く娘さんと京都銀閣寺ギャラリー揺で2人展をされます。今回の展示はこの時世「アマビエ」というかもう少し広げて人魚等に疫病退散の願いを込めて、約50点を展示されます。お近くに行かれることがあれば、ぜひご観覧くた続きを読む »

うらら先生のカホンクラスのレッスン日

 本日、うらら先生のカホンクラスのレッスン日です。スタジオの玄関が華やかになってきました。 

オンライン体験レッスン実施中。

オンライン体験レッスン実施中。千葉県在住の女性です。世の中進んできました。頑張ってついて行こう! 

看板設置完了しました。

先週、念願の看板設置完了しました。感染予防対策もリモートレッスン設備も充実をはかっております。 

カホンクラス

今日は自主練習してみました。頑張りました! 

二人で頑張っています。

 GWから空き時間に、スタジオの本(絵本約250冊、その他約50冊あります)のブックカバー(保護フィルム)貼りを二人で頑張っています。最初はくちゃくちゃで、シワや気泡だらけだったのが今やバッチリ貼れるようになりました。図書館でアルバイトやとってくれないかなぁ?やっと蔵書の5分の1が終わりま続きを読む »

2ケ月以上ぶりのカホンクラスのレッスン。

16日自粛要請が緩和されました。2ケ月以上ぶりのカホンクラスのレッスン。今までやってきた事をすっかり忘れてしまっもので、思い出すのにひと苦労。久しぶりのレッスン楽しめました。

スタジオスキップは段階的にレッスンを再開します。

自粛要請が、少し緩和されました。スタジオスキップは段階的にレッスンを再開します。いくつか予防対策を用意して皆様を安全にお迎えしたいと思います。まずは、今日、カホンクラスのレッスンを致します。楽しみにしている生徒の皆さん。お待たせしました! 

ピアノコンサートは延期させて頂きます。

新型コロナ感染拡大防止の為。残念ながら上田聡子さんとの協議の結果、ピアノコンサートは延期させて頂きます。日程が決まり次第お伝えしたいと思います。 

22日ポッカリ予定が空きました。

 以前からお参りしたいと考えていた「伊勢神宮」。どうせなら二見ヶ浦で日の出を!どうせなら「猿田彦神社」どうせなら「春日大社」?という事で、仕事と用事を済ませ、夜半出発。駐車場で車中泊。最近ではスマホが日の出時刻と方角も教えてくれます。二人とも小学校の修学旅行以来!日の出を拝み、おみくじを引続きを読む »

アーモンドほぼ満開です。

スタジオ玄関が華やかになってきました。「さくらじゃないよアーモンドたよ!」の看板設置完了!(笑)アーモンドほぼ満開です。見に来てね! 

うらら先生のカホンクラスのレッスン

昨日はうらら先生のカホンクラスのレッスンでした。皆さん、うがい、手洗いで入室。マスク着用で挑みました。秋にあるスキップコンサートに向けて習ったパターンを全て組み合わせてひとつのパフォーマンスを先生に考えてもらっています。まだまだですがカッコよくできればとっても嬉しいです。メンバー全員頑張ります。&n続きを読む »